十六銀行
ヘルプトップページへ

ログイン・ログアウト

ご利用にあたってのご注意

  • ブラウザのポップアップブロック機能をオフにしてから利用してください。
  • ログイン後に、パソコンから離れるなど一定時間操作がない場合には、安全のため自動的にログアウトされます。
  • 各メニューの取引完了画面に取引予定日が表示されます。これは予定日の表示となりますので、実際の取引日と異なる場合があります。
  • お名前やご住所に旧漢字やローマ数字が含まれている場合、パソコン等の画面上では漢字ではなくカタカナで表示される場合があります。一部の漢字につきましては、新漢字で表示されますので、あらかじめご了承ください。
  • 郵便不着等で当行からの郵便物(「お取引明細表」等)が届かない場合、本サービスの利用ができなくなる場合があります。
  • 本サービスは、日本語のみに対応しております。
  • 複数のお取引方法で同時にログインした場合、お取引が中断される場合があります。

ログイン

ログインでは、インターネットバンキングのご利用に必要な「ご契約番号」と「IBログインパスワード」を入力してください。

ご契約番号

契約カードの裏面に記載されているご契約番号を入力してください。

契約カードを紛失した場合は、すぐにお近くの十六銀行または下記まで連絡してください。

キャッシュカードサービス等に関するご連絡先
0120-69-5416
24時間365日受付

ご契約番号が分からない(入力したものが間違っていると表示される)。

契約カード裏面に記載されているご契約番号を再度確認してください。印字面が読めなくなったなどの理由で再発行を希望される場合は、ログイン画面右下の「契約カード再発行」ボタンをクリックし、お手続きしてください。

IBログインパスワード

IBログインパスワードは、インターネットバンキング(じゅうろくダイレクト)を契約された当初、または、初回登録時にご登録されたパスワードのことです(4~16桁の半角英数記号)。
契約時にIBログインパスワードを設定せず、初回登録もお済でない場合は、ログイン画面左下の「初回登録」ボタンをクリックし、初回登録を行ってください。

IBログインパスワードを忘れてしまった、または、何度か間違えてロックされてしまった。

IBログインパスワードを再度登録する必要があります。
ログイン画面右下の「IBログインパスワードの再登録」ボタンをクリックし、再登録してください。

初めてログインするお客さま

「初回登録」ボタンをクリックして「IBログインパスワード」、各種お取引の連絡時に必要な「Eメールアドレス」をご登録ください。
ご登録の「Eメールアドレス」には、受付けたお取引内容やお取引エラーのお知らせなどをお送りします。
じゅうろくダイレクトお申込み時に「IBログインパスワード」および「Eメールアドレス」をご登録いただいている場合、初回登録は不要です。

ログインでお困りのお客さま

「IBログインパスワードを忘れてしまった」、「IBログインパスワードを何度か誤入力してロックがかかり、ログインできない」等の場合、「IBログインパスワードの再登録」を行ってください。なお、IBログインパスワードの再登録には、ご契約者カードが必要です。

じゅうろくダイレクトお申込み時に「IBログインパスワード」および「Eメールアドレス」をご登録いただいたお客さまのログインについて

じゅうろくダイレクトお申込み時に「IBログインパスワード」および「Eメールアドレス」をご登録いただいたお客さまは、初回登録が不要です。お申込み時にご登録いただいた「IBログインパスワード」にてログインしてください。
お申込み時にご登録いただいた「IBログインパスワード」をお忘れの場合は、「IBログインパスワード再登録」にて新しい「IBログインパスワード」をご登録ください。ご登録は、「契約者カード」を受取り後に行ってください。

ページの先頭へ戻る

ログアウト

今回のログイン時間を確認してください。
ログイン時間はメモを取るなどして記録されることをお勧めします。次回ログイン時に表示される時間と照らし合わせて、不審なログインがなかったか確認してください。

必要なお取引きを終了されたら、必ず画面右上の「ログアウト」ボタンをクリックして、ログアウトしてください。
また、お取引きの途中でパソコンの前を離れるときも、セキュリティ保持のために必ずログアウトをするよう心がけてください。
なお、一旦ログアウトした後に、再度、お取引をされる場合には、もう一度ログインの操作が必要です。

ページの先頭へ戻る